HULUに早速加入してみた。

■よかったこと
①1Mbpsあればなんとか見れる
②ドラマが沢山見れて良い


■悪かったこと
①私はてっきりアメリカンアイドルとかのリアリティーショーとかも見れるもんだと思っていたがツタヤで借りれるようなドラマや映画だけでガッカリした。


■思ったこと
現在のコンテンツで1400円は難しいと思いました。アメリカでしか見れないバラエティー番組や料理番組、リアリティショーを見たい人は私だけに限らず結構いると思うのでそっちで頑張って欲しいです。実際、日本から見るには今のところVPN以外にはないと思うのできちんとお金を払って正規のルートで見せていただきたいです。



☆今後の予想☆
むこうのバラエティーショーやドキュメンタリーは字幕も面倒だし、金を稼ぐライブラリーとしての価値も低いからドラマ中心にコンテンツを充実させてくるような気がします。課題は日本人がそんなに海外ドラマが好きか?ということだと思います。24やHEROESなら見たいと思うもしれませんが、それだけならツタヤで借りればいいわけですから、よほどの海外ドラマ好きしか加入しないのでは?あまり儲からないと思います。



なので私としては料金を1400円ではなくて2000〜3000円くらいにしてコンテンツ内容を米国と同じものにすれば良いと思いました。