新宿のドンキで土産買う前にてめぇんとこの情勢不安なんとかしろよな

すっかり忘れてたけど。3連休の終わりに東京に行きました。
しかも千葉じゃなくてホテル両国だったごめんねって(^_^;)


関東圏の位置関係くらい把握しとけよな。


ほんとうにあっさりとした地理関係もわからぬままツアー旅行に来れる
新興国中産階級の成長にゲンナリ致します。


新宿でおみやげに抹茶のキットカット買いたいって・・新宿にお菓子なんて売ってねぇよ
スーパーねぇし・・ということでドンキホーテー行ったらここも外国人だらけだよ。


抹茶=日本という視点で菓子を大量に買いやがる。昔の日本人もグアムやらハワイに行った時
こんな感じだったんだろうね。


終いには晩飯何を食べて良いかわからなく右往左往したあげく、知り合いが入ったと見るや「よし俺達も」
全員で松屋に行く始末。


ほんと成長途上の国って凄い。今の日本の若い人たちなんて金ないから海外行ったこと無い人多くなって
るってのにね。年寄りは増えてるけど


とはいってもアメリカが金融引き締めて、その上中国の景気が下がって資源買いが止まれば
再びバーツ危機の再来という危険性を新興国はもっているわけですから・・・


金は使える時に使ったほうがいいと思いますね。ほんとうに。


技術が無い、金融が無い、人口増も止まる、肝心の人件費での競争力も僅かの期間だ。


どうしたらいいものか


ということで日本はお金を刷りまくって円安にして、為替レートでに人件費を下げることにした。
そしてインフレ率2%を金融政策で行おうとしている。



これが本当にできたら凄いわね。