捨て方の本を読んだ

■要点
①要は自分の命以外は基本捨てても大丈夫ということらしい。
②本人が死んでしまえば第3者から見れば持っているものがほんとどがガラクタである。
③必要性が明確なモノに対しては、”とりあえず”という気持ちにならない。
④使わないものは持たない⇒どのくらいの頻度があるのか
⑤目に付いたら捨てる


■イメージ:フロー化


■やってみた後の課題
①捨てると金が掛かるものをすてるのが面倒⇒(例)パソコン
②写真はやはり捨てづらい⇒SDカードに入れてプリントアウトしないようにする
③結局飲んでないビタミン剤とか必要なのか悩む⇒結果捨てた

これからも自分の命以外どんどん捨てていこうと思う。