★マザー牧場でアニマルに触れ合って来た★

千葉はマザー牧場にてアニマルと触れ合って来た。フレンドがレンタカー屋で借りた車を運転してくれたので基本助手席でチェリオ飲んでいるのみであった。


■感想
①アニマルの匂いが凄い。
獣の匂い、野生を失ったとはいえ衰えることの無いアニマルの匂いを久しぶりに嗅いだ。人と獣は共に歩むことは難しいなと再確認した。

②子供はあまり気にせずアニマルにベタベタ触る
チルドレンたちは気にせずアニマルに触ったり、虫を捕まえたりしておりました。
私も触りましたが、あとでめっさ手を洗いました。子供を持つお母様方が放射線のことを心配するのも無理がないかなと
チルドレンたちはマジで後先考えていません。その瞬間を生きています。


③自然が凄すぎて怖い。
もう自然、自然、360°自然であります。そこに放り出せれたら100%死ぬだろう自然が、安らぎを通り過ぎて恐怖でしかありませんでした。
田舎でゆっくりスローライフなんてレベルじゃねーってくらいで、新宿に住んでいる反動がモロに出てしまった。大体、コンビニ行くのに車で20分レベルってなんなんだと。人間がなぜ集落作って暮らすというのは協力しないと生きていけないからなんだろう。逆に都市では金さえあれば1人で生きていけるようにしているわけですね。



④山の上の民宿で自己啓発しすぎたおっさんオーナに合う。
アニマルに触れすぎたり、いきなり雷はなるわでヘトヘトになり、その後民宿で一夜を過ごす。神田昌典先生の本を読みすぎたようなおっさんの民宿で美味しい料理を食べて、さっさと寝た。


⑤なんだかんだで自然も悪くない
新宿に住んでいるとよくよく、酔っ払いの叫び、大人の真剣な追いかけっこ⇒その結果の叫び声、パトカー、救急車、消防車のサイレンなどありとあらゆる騒音が聞こえて来て、山の上に居るとほんと静かだなーと思いました。その結果、田舎で住むのも悪くないなーと思いました。というかそもそも私は田舎育ちですけれども。きっちりとした計画があれば田舎で住むのもいいかもしれませんね。