このままだと糖尿病で俺は死ぬかもしれない件

マジで最近、私は糖尿病で死ぬ気がしてきた。


というのも津波でヘブンに旅立った祖父、そしてアル中の父ともに糖尿病を患っており、糖尿病エリートの家系の育った私もいずれ糖尿戦士となるのは必死であるなと怖くなってきたのだった。


いずれインシュリンのお世話になって朽ち果てていくのだと思うとなんだか怖くなってきた。といっても走って痩せるような気力も時間も無いので、極力食事を制限して行こうと思う。


今はまだ、大丈夫だが絶対に40代になったら来る。東南海地震並に高確率でマジでヤバイ気がするのだ。どうしてこのような危機感を抱くようになったのかと言えば、やはり津波でファミリーとハウスが根こそぎバニシュ&デスされたからに他ならない。


糖尿病⇒仕事できない⇒家族いない⇒誰も助けてくれない⇒解雇⇒ストリートアダルト⇒病死・自殺。
経済産業省と厚生省が作り上げたこの黄金のフルコースから逃れる為にも極力健康に気をつけて行こうと考えるに至りました。


とは言っても意思薄弱なため何かしらの仕組みをつくらねばと思い以下のフローを考えました。



これは間単に言えば平日にバナナだけ食ってリアルモンキーライフを送りつつ、土日にフレンズと話題の情弱ツールグルーポンを駆使してグルメを楽しみ、スイーツ的なグルメブログを綴るというフローである。ランチ代は平日分の食費を週末に回せば良いと思うに至った。


取り合えず、来週から実行して無理があれば随時修正して行こうと思う。