★フレンズとマザー牧場に行くことになった★

ジュニアハイスクールが一緒のフレンドとマザー牧場に行くことになった。段取りは私が全部したのだがどのようなイレギュラーが起こるか大変楽しみである。


■大体の日程
①神奈川某所でレンタカーを借りる
アクアラインをとおり千葉へ
マザー牧場でアニマルと戯れる
④近くの民宿で酒とBBQを楽しむ
アクアラインにて神奈川に帰る。


■想定しえる不足の事態
①当日雨でアニマルと戯れない
②車が大破して死ぬ
アクアラインが崩れて死ぬ
④アニマルに襲われて死ぬ


■日程を組むにあたり感じた課題
マザー牧場に対してそれほどの期待を持つべきか最後まで迷った。
②民宿を決めるのに時間が掛かった。


結局一番腹が立ったのは旅館を決める、車を借りる際の優先順位がなかなか定まらなかったとうことだ。大抵はコストと時間で決めればいいのだが、その中で一番大きいベネフィットを得たいわけだし、それは他の人も一緒だからもっといいものがあるんじゃないかといろいろ探して無益な時間をすごしてしまう。


こういうときは数千円の誤差で済むのならどうでもいいわと時間のほうを大切にして考える時間をお金で解決すべきなのだろう。


無論、そのフレンドがガールなら一緒に相談して決めるという楽しみもありだが、残念ながらそんなリア充展開は望めないし、第一人と相談するのが嫌いな私には向いていない。



なので今回の工程を記録して次回決めるときに時間を短縮するのが一番だろうと思うに至りました。何事も1度目で完璧な計画が立てれるとは思わずに日々精進していきたいものですね。