紙の新聞は面白い

最近、経済産業新聞を読んでいるのだがパソコンで紙面を見ると、頭と目が疲れてくるので紙面で読んでいる。そんで気になった部分をハサミで切ってスクラップにしたりしております。


定年後のおっさんみたいなことをしておりますが、これが以外に良くてよいリラックスになります。
アルファモザイクやハム速なんかも面白いわけですが、どうしてもてめぇの好きな記事しかクリックしないわけですから、その点新聞は全部目を通しますからね。


ある程度溜まったら、ピーコして友達にヤマトメールで送ってあげようかなと思っています。自分がどういうことに最近、興味があるのかを手っ取り早く伝えるには良い方法かもしれません。


逆に友達も気になる記事をスクラップして自分に送ってくれたらば面白いですね。


何を言いたいかと言うと、どうしても自分たちが選ぶ情報は自分にとって興味のあるものに偏ってしまうので他人からのアドバイスや、新聞という他人が選んだ情報を見ることが大切なのだと思うのです。


とはいっても紙の新聞を定期購読するのも馬鹿くさいので、なんとかホームレスのおっさんに集めてもらったり、電車で拾ったりできないものかしら。


まぁ、産業新聞は落ちてないだろうけど。


■以下、最近気になった記事


①記事:トヨタの「エティオス」がインドで89万で売り出す
感想:フォルクスワーゲン現代自動車との戦いらしいが、私ならトヨタを買うが、インド人にとってのトヨタ社の位置づけってどうなんでしょうね。


②記事:海のセシウム拡散予測5年後大西洋で濃縮最大2倍
感想:ロンドン条約で身包み剥がされんのかな?


③記事:成電工業野菜プラントに参入
感想:個人向けの野菜プラントも販売する予定みたいで大変楽しみ。私はいつか養蜂をしつつ、野菜プラントで野菜を作りたいです。