どうして弱いものを痛めつけてはいけないのか?

上記の問いはもう意味を成さなくて


むしろどうしてあなたは弱いものを痛めつけないのか?


もしくはどうしたら弱いものを痛めつけるのをヤメラれるのか?


という問いがメインになっていて、弱いものを痛めつけるのはもはや
スナック感覚であり、新たな遊びになっているのだ。


たとえば戦国IXAで人口100人くらいの弱小城を何で攻めないの?
馬鹿なの?というようなものなんだと思う。


たとえば学校でA君がB君をイジメてもA君にはなんの罰を受けること
もない。まずもって退学になんてならない。レイプをしたって親告罪
だから日本じゃほとんど表沙汰にならない。職場のイジメなんて皆
毎日見てるはず。


大枠の国家が維持できるなら個人間の暴力や苛め、差別、レイプは
あくまで個人間のことであり、それは自己責任だよ。良い悪いじ
ゃないでしょと言われれば何も言えないんだ。


私達には神様の戒めなんてないし、守るべき道徳もありゃしない。


だからこそ明確な法が必要なんだけど、それが行政に期待できない以上は各々が各自掟を作るしかないわけだ。


やられたらやり返す。苛められたら苛め返す。それは個人戦じゃないチームで戦うってことだ。


チームハンムラビ法典の復活ってわけだ!!