テレビのお笑いを見て笑っている人は高確率で頭がおかしい^^

実は私の部屋にはテレビがないのですが、その理由は見る必要がないからです。


正直、今の時代にテレビを見てゲラゲラ笑っている人は頭がおかしでしょう。


JAPANのテレビのお笑いは強いものが弱いものをイジるという構成になっております。それを見た視聴者は同じ、コミュニケーションスタイルを職場や学校で行うのです。


おまえ○○やないか〜〜!! アホやんけ〜〜!!とテレビのようなノリと突っ込みを後輩やら同僚にするのです。

その方法は基本的には相手と自分の差異にフォーカスをして皆で笑うというものです。


このようなスタイルをタモリダウンタウンなどの方達がとっていったのでテレビ世代であるヤングたちはそれを間に受けてしまい彼らのコミュニケーションに取り組んでいったのでした。



なので自分より弱い立場の人ならこれでOK!皆で楽しめるし!!というものが溢れかえっており。テレビどころかラジオなどもこのような手法をとって」います。


このようなスタイルは非常に内向きですからコンテクストの共有性が高い文化である日本のみで行えることです。


外国人に対して肌の色や髪がパーマであることをネタにすることなどは決してありえないのですから。


ですから同じに日本人だからこれくらい分かってね。冗談。冗談とお笑い番組の真似をするのです。結局はそれは甘えなのです。同じ日本人だから許されるだろうというメダカ並みの思慮がJAPANのヤングやミドルに対してお笑いを通して蔓延しているのです。


菅さんは小学生にテレビを見せるの禁止させるか、日本のお笑い番組をすべて禁止させるべきでしょう。


日本の良心ある人々は地デジなどくだらないもの見ずにテレビを破壊すればいいのです。今私達が求められいるは現代のテレビ打ち壊し運動なのです。