いい加減お前ら改善とか効率とか言うのやめろ!!

本当にJAPANという社会は改善、改善、日々改善です。


ちょっとしたバイトでもこうすれば良くなるんじゃないかしら〜〜


オラ、こうすればもっと早くなるんでねぇ〜べか〜?


といろいろと勝手に実行、強制しやがる。


いや、確かに効率的にはなるだろうが、その分空いた時間に違う
タスクを当てはめることになるから結果忙しいの代わりない上に
業務の総量は増えるから余裕のない状態が生まれる。


オラ達、こんな少ない人数でこんなに沢山の仕事こなしてるなんて
カッコいい〜〜べさ!!と、ドM野朗どもが闊歩してやがる。


あのな〜〜効率化ってのは自分が楽になるためにやるもんで、仕事で
それをやったら管理職は違うタスクをどんどん入れてくるだよ。


基本的に分かってないのはバイトであっても、社員でもあっても
労働者は基本的にはただの歯車であり壊されるまで使われ続ける
んだから、どうやったら歯車として回らないでいられるかを考えろ


年間3万人の自殺者は改善の結果生まれてのかもしれん。


なんたって死んでもらったほうがケアするコストがない分効率的だからね!!