逃げ道のないモンキーはただのモンキー

いつでも、どこでも、あそこでも

動物は戦ってばかりですね☆

それは人間も同じこと。

だからイジメも起こる。

人間は動物じゃないからそういった欲求を認めつつも
自制していこうと法を作ったわけですが

現実は学校や会社では当然のように力による制圧が行われているわけです。

まず、自分たちがイエローモンキーであることを自覚して
どれだけ危険な生物なのかを知るべきです。

そして、自分を攻撃してくる相手がいたとしたら、その人は
イエローモンキーだと自覚することです。

イエローモンキーに暴力はやめろ!有給をとらせろ!!残業代を払えと言っても通じるはずがありません。

言葉は同じでも相手はイエローモンキーなのですから。

なので対話をしてはいけません。逃げるが勝ちです。

しかし、もし逃げれられないのなら自らがイエローモンキー
となりより弱いモンキーを痛めつける側にまわるか

中央線に飛び込むしかないのです。

つまりは逃げ道を用意しないでイエローモンキーの世界で
戦うのは既にイエローモンキー的思考なのです。