Cool Japan

今日は休みだったのでチャリで散歩。

自転車の乗りすぎなのか腰が痛い・・・

近くで火事あったのか消防車5台が通り過ぎって行った。

よし私もと思い。チャリにて猛追。

そしたら私の家の近所で、アパートの一室から煙が
出ていた。

消防車とパトカー、救急車とあわせて10以上が集まり厳戒態勢のように見えた。

なんだとばかりに飛び出す、下町の皆様。

そしばらくすると消防車のスピーカから

「こちら深川消防署です〜原因は鍋の空焚きでした!!」と
放送が・・・

下町の皆様は「アホか・・・」と言って帰っていきました。



平和で何より。

消防等掛けるべきところに税金が掛かっているものには皆文句はない。

こんなに機動性が高い消防サービスを提供できるのは
東京だからかも知れないが・・世界に誇れるのは間違いない

日本万歳!!と今日だけは僕も保守の仲間入りです。