帰省するも家も町もバニッシュで完全に欝になった件

皆さんご存知かも知れませんが、今は新宿から宮城のど田舎に行くのは大変難しゅうございまして、ガソリン無いし、一般道は壊れてるし、電車も線路ごと流されてるし、空港は閉鎖されとるしでどうしようも無いわけでございます。そのような状況でございますから、友人の協力無しではまず持って帰省などは出来ぬのでございます。



☆★JRバスに乗りまして一路仙台に向かって北上☆★

車中には家族に届けるためか、沢山の荷物を持った方がいらっしゃいました。私は関東圏に脱出した兄から今宮城に入れば武装した中国人とヤンキー達に荷物を奪われ、瓦礫の下に遺棄されるから行くなという狂言を90%引きで聞いておりましたが、奪われたら嫌だなと最悪を考え荷物はバック一つでございました。


☆★ナウなヤングのプレイスポット、仙台シティーに到着。ヤニ切れジャンキーの大量発生☆★


市内は次第に物資は行き渡っておりまして、食料は何かしらあるようでした。また被災地であっても餓死などはおこらない様でした。今、宮城でもっとも喜ばれるアイテムはマイルドセブンを初めとする主要なタバコでございます。政府公認の麻薬を求めたヤニ切れジャンキー共があちらこちらでタバコを探している様子でした。


何かしらは買えると言いましても仙台市内では以前として物流が滞っておりまして、イオン系列(ダイエー)とセブンアンドアイグループ以外はほとんど営業できておりません。またタバコを求めたジャンキーを始め、物を探し求めるピープル達がお店の前に集まってきてしまうために市内の大方のお店は上記のように目張りがされておりました。しかし、市内であればダイエーに数時間並べば何かしら買える状況でございました。


☆★石巻は一部リアル北斗化が発生☆★


友人宅に一泊して、仙台から石巻にバスで向かわせていただきました。

石巻に近づくにつれ次第に震災の被害が目に見えてくるようになりました。もともと、石巻は港町でございまして、ロシア人やら中国人、またエリートヤンキー達等、基礎的な戦闘力が高い人たち多くいる場所でございます。また、幸い中の不幸でございまして、浸水も1F程度で収まり建物とその中にございます物資が流されずに残っておりましたので食料を求めたピープルが突入した模様でございました。


市内は警察の護送バスが何台も走っておりまして、中に沢山の人々が詰め込まれている模様でございましたので、治安の安定を図っておる模様でございます。石巻のほうに住んでおります友人に聞きましたところ一時期よりは大分治安が良くなったとのことでございました。


☆★エノラゲイもビックリ。故郷⇒完全消失☆★



写真を見れば分かりますが、引き潮の力が強すぎて町からほとんどのものが海にもっていかれてしまいました。そのため遺体の発見は大変難しい状況です。我が家の新築も基礎のみを残したまま消えてしまいました。残ったのはローンのみです。


☆★小さい町なので基本、皆知り合いの件☆★


宮城に住んでいれば三陸沿岸に親戚やら知人は一人はいるし、同じ街なら家族だったり、親友だったりするわけでございまして私の友達の何人かも行方がわからなかったり、私の家族も行方不明だったりするわけでございます。ですが、皆が言うにはもう駄目だろうの一言でございまして、遺体がでればまだ幸いの状態だったりするわけでございます。もう完全に宮城県全体が欝状態であります。


☆★今、被災地で必要なもの☆★


 1.家
 2.ヤマザキパン以外の食べ物(※毎日菓子パンらしい)
 3.マイルドセブン(※タバコジャンキーが泣いて喜ぶアイテム)
 4.ガソリン(全国的に不足)
 5.車か原チャリか自転車(皆流されたので移動手段なし)
 6.今後どうすればいいかの見通し(皆、途方に暮れている)


☆★被災地の今後☆★


米国にとってのリビアのように今後、仙台と三陸沿岸が国から見捨てられるのかなと・・・そういう選択はありえるし、ある程度の支援をしながら都市圏に人口を吸収させていくのが現実的なのかなとも思ったり、けれど長い間田舎で暮らしてきた人たちが埼玉やら神奈川に行けるのか・・雇用どうすんの?当面の生活資金は?生活保護でやるのか?考えれば考えるほど途方に暮れてしまう・・


☆★そして私は欝になりました☆★←いまココ


頑張って働いてお金を稼ぐしかありませんが・・