新卒の雇用より中年への社会保障

新卒は就職できなくてもアルバイトならどこでもできるので本当なら
路頭に迷うことはないから悩む必要は無いはずなのに・・・


学生が就職できなくて欝になるのは、正社員になれなかったら非正規社員かフリーターになって40~50代でホームレスになって自殺するといのがリアリティをもって実感しているからなんだろうと思う。


誰だって路上で死にたくないもんね。


なので今現在として社会としても中年の雇用を優先せざる得ないんだろう、中年が仕事が無くなったらすぐに自殺か生保だけど、若者ならしばらくバイトさせとけばいいからね。


また正社員になれたからといって今の若い人たちがスピードの速いビジネスで40代〜50代までやっていけるのかは甚だ疑問であります。


ということで、菅さんは年金を前倒して40~50才の人にビジネスのスピードに対応できない連中はとっとと引っ込んでくださいということにしたほうが効率がいいではないだろうかと思う。


国がお前は能力無いんだから死ねと言う代わりに、10万やるから家でニコニコ動画ずっと見てろと言われたほうが学生さんも頑張って40歳までアルバイトする心構えができるんじゃないかなと思ったりします。